2013年12月04日

通勤風景

すずらん薬局 神戸店 芋田です

 

1386122093600.jpg

この写真はJR兵庫駅から薬局へ向かう道でとったものです。
実際はもう少し赤が強いのですが、カメラマンの腕が悪いのか…ふらふら
左は桜の木、左の街路樹はイチョウです。イチョウはまだ少し緑が残っていますが、
赤と黄色のコントラストが美しいとシャッターを切りました。

この道は春は桜がきれいなんですよ、下町の道で決してお花見スポットではないんですけどねexclamation×2

早いもので12月に入りました。

昨年のこの時期に管理薬剤師をとのお話をいただいたことを思い返せば、1年て早いなぁと痛感しますexclamation

1月にパート待遇のまま管理薬剤師としてスタートした1年でした。

家庭には受験生が一人おり、1月のセンター試験、2月の私大受験そして3月の国公立大受験と落ち着かない日々とともにスタートし、店舗のスタッフ方々には御迷惑をかけたと思います。
内心、なんでこんな時に引き受けてしまったんだろうとチラリと思ったこともありましたが、周りの力強いサポートもありなんとか乗り越えられたように思います。本当に感謝、感謝ですぴかぴか(新しい)

4月には社員にしていただき、子どもも大学生となり、親子そろって新たな生活をスタートさせました。

仕事では、8月には合併伴う薬局新規申請の手続きを6月、7月と準備をし今までにない経験をさせていただきました。

オフでは、7月に伊勢神宮、8月に出雲大社と2大パワースポットかわいいに行き、パワーを頂いて夏バテもせず、あの猛暑を乗り越えました
わーい(嬉しい顔)

 今年もあと1か月、先週インフルエンザの患者様が来られました。急な冷え込みで体調を崩す方も多くなると思いますが、体調を整えしっかり働きたいと思います

この1年、管理薬剤師としては未熟者で、店のスタッフ方々には助けられっぱなしあせあせ(飛び散る汗)で、他店の店長さん、管理薬剤師さんにもご迷惑をかけっぱなしあせあせ(飛び散る汗)と、ぱなしばかりバッド(下向き矢印)ですが、来年は少しでも進化すべく努力したいと思っています。





ふらふらふらふら
posted by すずらん薬局 at 16:13| Comment(1) | すずらん薬局神戸店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
あ〜、懐かしい。
いやぁ〜駅から毎日10分近くかけて店まで歩いていたことを思い出します。

春と秋は目の保養になるのですが、夏は暑さと蝉の鳴き声で、店に着いた時はすでにお疲れモードでした。

ダメダメな元店長です。
Posted by 元菓子パン王子の元店長 at 2013年12月06日 20:22
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: