2018年10月25日

♪U.S.A.!♪

高田店 西尾(く)です。

思い当たる秋のイベントが特になく・・・。なので、この夏を振り返りたいと思います。

縁あって、アメリカの小学校の先生のホームステイを引き受けました。
2週間ほどの研修旅行の中で、二泊三日の民泊です。
一緒にお茶席の体験をしたり、
1534990028339.jpg
ガールスカウトの七夕集会に浴衣で参加したり・・・。
1540280149719.jpg
そして、せっかくの民泊ですから、日本の家族との触れ合いが大事!!と考え、
食事は家族全員でワイワイ話しながら過ごしました。

ある日の夕食時、高校生の息子が
『あなたは、トラプ大統領をどう思うか?』
と、質問。
世界で、何かと取り上げられているトラプ政権。正直、良い噂ばかりではありません。
この話題に触れることで、感情を害されたりは、しないだろうか・・・と、夫と事前に
話していた所だったのです。
でも、息子は純粋な好奇心から、サラッと質問
すると、彼女は、
『いい質問だ
と。そして、持論を展開してくれました。
『彼はマスコミに嫌われているので、世界には、マイナスのイメージで発信されている。他国からは、あまり良く思われていないのだろう。でも、私はトラプ派だ。アメリカの経済は落ち込んでいる。国民は何かを変えたいと思っている。何かを変えるには今までの大統領とは違う彼が必要なのだ私はトラプに投票した。』
私は、その話題に触れることは、タブーではないかと思っていた事を伝えると
『たとえ、違う意見を持っていても、話し合うことは大切だ!アメリカの高校生は、授業でこういう話題についてディベートする。』
とのこと。
へぇ〜!!
その後、銃規制の話もしたりして(彼女は銃保持者だった)、結構深い話が出来ました。
息子よ!良い一石を投じてくれた!!

そうそう、彼女はL.A.ジャーズのBIGファン
家族全員に、チームTシャツをプレゼントしてくれた。
1540298299611.jpg
日本人選手【MAEKEN】の事も、全力で応援しているらしい。
dod2.jpg
これからは、メジャーリーグの勝敗も、ちょっと気になる我が家です
posted by すずらん薬局 at 16:16| Comment(0) | すずらん薬局高田店 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: